ブログトップ
キモノハーツショップ・商品ブログ
khshop.exblog.jp
<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
宮崎の半衿☆

神戸GRの小物特集を見てて、宮崎にある小物達にもスポットを当ててあげたいな~と思いまして・・・

(ていうか・・・ ぶっちゃけ・・・ 神戸GRのブログをパクリました・・・  ごめんなさい・・・



今日はまず半衿から

最近キモノハーツ宮崎でもレトロ系の振袖が人気なんですが、、、

やっぱりレトロな雰囲気を出すには小物が大事ですよね 

というわけで、、、第一弾小物はレトロ柄の半衿を特集しちゃいます


b0212732_1517221.jpg

b0212732_15192311.jpg


上は優しい色合いの古典柄。下はビビットなカラーの牡丹柄。

写真だと色合いがはっきり分からないかもしれないけど、、、どちらもすっごくカワイイ半衿なんです

b0212732_15414826.jpg

こちらは個人的に好きなバラ柄。 色合いがシックでかっこいい感じデス

b0212732_15424371.jpg

これも半衿です。。。 しぼりの柄なので粋なコーディネートができそうですよね


今日紹介した半衿は、、、

振袖だけでなく普段のお着物にもご利用いただけるお手頃価格となっておりますので、

気になった方はぜひキモノハーツ宮崎へお越し下さいませ



☆キモノハーツ宮崎のアメブロも見てね☆
[PR]
by hearts_shop | 2011-05-31 16:00 | キモノハーツ宮崎
ふわふわ
強風と大雨をもたらした台風もすぎ一安心です008.gif

でもまだじめじめ感は続きますね(-_-;)



さて今回は手さわり最高!ショール特集003.gif

こちらはフェザーショール

白以外にピンク、パープルもあります(^O^)/
b0212732_156893.jpg



こちらはちょっと変わったオーストリッチ
毛足が長くてかわいさ倍増016.gif

b0212732_15154597.jpg



こちらはラメがキラキラ072.gifスワン012.gif



b0212732_1517579.jpg



高級感ナンバーワンはFOXショール072.gif


b0212732_15185179.jpg



みんなと絶対かぶりたくない!って方はこちら(^^)/
妖艶でかっこいい053.gif
b0212732_15204942.jpg





いかがでしょう(^^)?
ショールにもたくさん種類がありますがお気に入りの着物に合わせてコーディネートしてみましょう049.gif
[PR]
by hearts_shop | 2011-05-31 15:28 | キモノハーツ尼崎ラボ
浴衣用 小物★

浴衣用小物をご紹介します




b0212732_1421325.jpg




可愛い帯留めですよね

ちょっとしたアクセントでかなり可愛くなるのが浴衣小物
シンプルな柄の浴衣にも、個性的な浴衣にも帯留めを付けるだけで品もでますよ

コーディネートももちろん致しますのでぜひ沖縄GRにいらして下さい
[PR]
by hearts_shop | 2011-05-31 15:03 | キモノハーツ沖縄
神戸の・・・

昨日、お伝えしましたとおり


長々続いた

神戸の小物特集

本日幕を閉じます







最終回は

帯揚げです




どうしたら伝わりやすいか

試行錯誤した結果

イメージに合う帯をチョイスして

ご紹介することに決めました(^^)



ではさっそく!



あくまで帯揚げに注目してください










テーマ:RETRO

b0212732_115356.jpg


この帯揚げ

プクプクなんですよ!

b0212732_120568.jpg


わかりますか?

可愛い

他のお色もあるんです

b0212732_123650.jpg


1点ものなので早い者勝ち










テーマ:

b0212732_1262584.jpg


こーゆー組み合わせが

1番大好きです

b0212732_128988.jpg


絞りも種類がいろいろあるんですよ

b0212732_1210253.jpg


古典には一番しっくりな帯揚げです










テーマ:
b0212732_12133799.jpg


こちらも絞り!

この帯揚げは金彩加工されています

金彩加工ってだけで上品です

渋めなお色なので

古典振袖にはお似合いです










テーマ:cute

b0212732_12224786.jpg


この帯揚げ全部プクプクしてるんです

b0212732_12235724.jpg


可愛くないですか?

お嬢様方に人気の帯揚げです

b0212732_12244657.jpg


カラーバリエーションも豊富



この帯揚げ優秀なんですよ!



かっこいいお嬢様にはかっこよくきまるし

かわいいお嬢様にはかわいくきまる



優れ物!










最後は

テーマ:派手


と一見思われる

このスパンコール!!!

b0212732_1230588.jpg


『振袖にあうの~?』

て思うじゃないですか?




私も初めて出会ったときは

なんだこの布切れ?的な

マイナスからの印象だったんですが…




おもしろいくらい

バラ、蝶々などの現代振袖に合わせたら

しっくりくるんです!



この派手~なスパンコールで

落ち着くんです!笑



お母様方の声は

『着物って、昔とは変わったんだね。』

的なお言葉頂戴しますが…





おもしろいです!


ほら、どうですか?

b0212732_13204342.jpg



案外なじんでやしませんか!

b0212732_13205950.jpg



しかも

リバーシブル

b0212732_12353731.jpg


b0212732_12362378.jpg




ゴールドとシルバーで

印象が違います!



シルバーを合わせて頂いても結構ですし

ゴールドを合わせて頂いても結構ですし

いやいや!両方見せるし!でも結構ですし


贅沢使いができるエリートくんだったんです!



お得感たっぷ~りの3WAYってやつです!

















追記

次回から何特集しようかな?


それより

写真って撮るのすごく難しいです!



カメラマンにはなれないと

諦めた22歳の梅雨。


[PR]
by hearts_shop | 2011-05-31 13:14 | キモノハーツ神戸
髪飾りがきましたよ♫

沖縄は台風も過ぎて、梅雨も明けて、真夏到来です

みぽにとって初めての台風直撃!!

27時間も停電に水まで止まってしまい、めちゃくちゃ怖かったです。



でも沖縄GRは台風の影響も受けず、前撮りもドンドン入ってますよ



前撮りに合わせて髪飾りもたっくさん入ってきました


一部ですがご紹介します☆





b0212732_10265545.jpg





ちょっとピンぼけですが・・・・・

素敵な髪飾りがいっぱい




b0212732_10293243.jpg



ピンクの可愛すぎる大きいリボンの髪飾り











b0212732_10314892.jpg
















小さめのオフホワイトのハットの可愛すぎる髪飾り






b0212732_10361411.jpg




キレイなブルーの羽根付き髪飾り







b0212732_10383165.jpg


真っ赤なバラのレース付き大きめカチューシャ





b0212732_1041370.jpg


ピンクの大きめのフワフワの髪飾り





b0212732_10433947.jpg


お揃いでどう??






b0212732_104517100.jpg


古典もあるよ


こんな感じで素敵なものが他にも沢山ありますよ
[PR]
by hearts_shop | 2011-05-31 10:47 | キモノハーツ沖縄
神戸の重ね衿



この小物特集をくりひろげている

神戸ですが



本日も特集しますよ!

今回は重ね衿です(^^)



重ね衿も時代の流れでしょうか

シンプルなものから

個性的なものまで

種類が豊富になりました♪




まずシンプルーなものからご紹介します!
b0212732_11342648.jpg


b0212732_11344711.jpg

金色とカラーの2色の重ね衿になります

生地には桜が散ってて可愛いです

古典柄のお振袖など

シンプルにさせたいコーディネートに活躍します





次に、ちょっとキラキラさせて

可愛い かつ かっこよくするのに
b0212732_1137163.jpg


b0212732_11371656.jpg

ラインストーンのついた重ね衿です

黒だとかっこよく

カラーものだと可愛くなるので、

いろんなコーディネートに重宝しています

頼りになる重ね衿様です




レトロな感じの可愛いコーディネートには
b0212732_11405046.jpg


b0212732_1141671.jpg


b0212732_11411784.jpg


b0212732_11413079.jpg

ポンポン(上)やパール(下)の重ね衿を!

個人的にポンポンが可愛いんですが、

コーディネートにいつも当惑してしまいます!

ワンパターンなコーディネートから脱しないとです!





個性的なお嬢様には

こんなフリフリのレースの重ね衿
b0212732_11481252.jpg


b0212732_11482525.jpg


b0212732_11483626.jpg

誰ともかぶらないコーディネートに!

フリフリ好きにはたまんない!

一気に乙女になっちゃう優れ物




あとは、最近やってきた新入りたちをご紹介



ご丁寧にこの子たちには

ネームがありました!



b0212732_11505696.jpg


b0212732_11511076.jpg

この子は

Twinkle Pearl ちゃん♪




b0212732_11521058.jpg


b0212732_11522266.jpg

この子は

rose garden ちゃん♪

見て下さい!

うっすら生地にもローズが!

ローズのレースも可愛い♪




b0212732_1154955.jpg


b0212732_11543352.jpg

この子は

flower cute ちゃん♪

うん!

まさにcuteちゃん!

お花が立体!

重ね衿も3Dの時代なんですね




そんな感じで

新入りちゃんたちは

まだ出番が少ないんですが・・・

この子たちも

これからコーディネートに取り込んでいくぞ♪



次回は…

小物特集最終回!


何か気になる方も

うすうす感づきはじめた方も

いや!もう既にご存じの方も


乞う!ご期待!


[PR]
by hearts_shop | 2011-05-30 12:10 | キモノハーツ神戸
神戸の半衿
本日は大雨です


来週からまた前撮りが再開されるので

お天気が心配になります(T_T)





昨日は帯締め特集をしたので


本日は半衿特集の組ませて頂きました!





お写真大量でお供ください






今までの半衿といえば

b0212732_11211390.jpg


b0212732_11213641.jpg



このような刺繍で小柄な柄が多かったと思います。

この型をレベル1と勝手にします!





レベル2になると

b0212732_11253649.jpg


b0212732_11255250.jpg



こんなに大きな刺繍が!

とってもゴージャスになりましたよね!

最近ではこの程度の大きさの刺繍をよく目にします。







しかし、おしゃれは進化して

レベル3になると

b0212732_1129356.jpg


b0212732_11292019.jpg


b0212732_1129367.jpg


b0212732_11295416.jpg



このような、サテン地(上)やレース地(下)がでてきました。

生地自体が変わってしまう驚きです!

流行をおさえてますね







でも、最近目にしたレベル4はもーっとすごいんです
















気になりますか?




























気になりますか?


















くどくなりそうなので

あっさり紹介しますが!




一世を風靡したデコってやつが


半衿にもとうとうやってきました


b0212732_11361755.jpg


b0212732_11364088.jpg


b0212732_1137081.jpg




すごくないですか?

取扱注意ですけど



キラキラしてかわいい~





私物でデコを所有するわたしとしては

なんだ!?なんだ!?ってなりました






なんだかオシャレは奥が深いです






※勝手にレベル表記しましたが

あくまで私の勝手な設定です!









おまけ



絞り風半衿もあります

b0212732_1149511.jpg


b0212732_11501410.jpg




あら可愛い

[PR]
by hearts_shop | 2011-05-29 11:58 | キモノハーツ神戸
帯締め


昔のお堅いキモノのイメージは

どこへいってしまったんでしょうか?(゚ロ゚ノ)ノ


キモノもおしゃれ感覚

コーディネートされるようになりました(o-´ω`-)




本日は帯締めをPICK UP

b0212732_14243296.jpg



b0212732_1433658.jpg



b0212732_1425799.jpg





これはほんの一部です!


店頭にはまだまだ

種類も色も豊富にそろっていますよo(・ω・o)(o・ω・)o

[PR]
by hearts_shop | 2011-05-28 14:39 | キモノハーツ神戸
髪飾り入荷しました☆
明日からの前撮りに向けて、キモノハーツ宮崎にカワイイ髪飾りたちがやってきました

b0212732_16443729.jpg


大量に入荷すると、カワイイの連続にいっきにテンションがあがります(笑)
たくさんの髪飾りの中から、安冨オススメの子たちをpick

まずはこちら

b0212732_16445019.jpg


深い紫色の髪飾りです。
なんといっても大きく広がるチュールがポイント。
これで少しゴシックっぽい感じを出すこともできますね。
真珠etcの垂れ下がる飾りが、付けたときのアクセントになります

お次はこちら

b0212732_16451276.jpg


濃紫×黒だったさっきのものとは対照的に、こちらは光沢のある白色です。
注目すべきはなんといっても2本のかんざし!
右上にあるのが見えるでしょうか。。。?
紐飾りも入ってるので、こちらは少し和風テイストですね。
そしてそして!
安冨的萌えポイントは花びらにちょこんと乗っている真珠です。
真珠の水滴みたいでステキ

そして最後にぃ~

b0212732_1645025.jpg


これぞ日本!
圧倒的にカワイイ!!
藤下がりのつまみかんざしです
オススメポイントはこの色。
コーラルピンクというのでしょうか。。。?
薄いピンクはよくありますが、こちらはなかなか珍しいお色だと思います。
舞妓さん風にしたい古典柄のお着物の方はもちろん、それ以外のお着物にもよく合いますよ^^

明日、この子たちはどんな姫たちと出会うのでしょうか。。。
今からとても楽しみです
[PR]
by hearts_shop | 2011-05-27 17:18 | キモノハーツ宮崎
ぽっくり
九州に続いて関西も梅雨入り(;一_一)

今回はかわいいぽっくりをご紹介016.gif


b0212732_11273964.jpg






鼻緒もたくさんの種類がありますよ(*^_^*)


こんなにあると迷います(>_<)





b0212732_11285914.jpg









成人式で舞妓さん体験してみてはいかが053.gif
[PR]
by hearts_shop | 2011-05-27 11:34 | キモノハーツ尼崎ラボ