人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キモノハーツショップ・商品ブログ
khshop.exblog.jp
入荷
+1アイテム入荷です
振袖にプラスするだけで、お洒落度UPのアイテムたちをご紹介。
入荷_b0212732_195419.jpg


シマシマの帯の前にある小さい箱。これは箱迫と言って、花嫁さんの胸元に入ってるの見たことないですか?
江戸時代に女性が紙入れとして懐に入れてたもので、とじ帯に小さな香袋をつけ、携帯用のアクセサリーとして発達しました。香をまとって楽しむのは今も昔も変わらないんですね

入荷_b0212732_1114331.jpg


入荷_b0212732_112138.jpg



次は、しごき帯びと言って写真の女の子のように帯の下に巻いて使います。
今はアクセサリーとして使いますが、ほんとの役目は、お引きずりの着物の裾を外出の際とめておくものです。

入荷_b0212732_1124484.jpg


こちらは、IKKOさんデザインのかかえ帯
IKKOさんの小物はほんとにステキです
しごき帯と使い方は同じです。

入荷_b0212732_1132862.jpg


こちらもIKKOさんデザインの付け襟。襦袢にかぶせるだけだから、簡単にイメージチェンジできますよ
着物を個性的に着こなしたいお洒落さん、キモノハーツに集合です!!ワクワクするような体験ができますよ




by kimonohearts_fk | 2009-09-08 21:05 | Trackback | Comments(0)
by hearts_shop | 2009-09-08 21:05 | キモノハーツ福岡
<< ハイサイ 店内 >>