人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キモノハーツショップ・商品ブログ
khshop.exblog.jp
矢絣アンティーク風帯
朝の連ドラごちそうさんに最近はまってます^^
なぜかと言うと、女優さんたちが大正時代のかわいいキモノ姿で毎回楽しませてくれるから。
女学生の袴姿がとても印象的で、来年の卒業式は大正時代風を流行らせようかなと思っています^^

矢絣アンティーク風帯入荷しました。昔っぽくて好きです。

矢絣アンティーク風帯_b0212732_18343113.jpg

明治大正時代、女学生の間で流行した矢絣の柄。はいからさんな感じです。
矢絣アンティーク風帯_b0212732_18354416.jpg

小物と一緒にコーディネートしてみました。
矢絣アンティーク風帯_b0212732_18363110.jpg

紫ってレトロ感出ますね。帯締めはすっきりと平打ちで。帯揚げは格子柄。柄と柄の組み合わせも大正時代風。
矢絣アンティーク風帯_b0212732_18383397.jpg

黄色に赤い絞りの帯揚げがかわいいです。帯留め付きの帯締めでアクセントをつけました。
矢絣アンティーク風帯_b0212732_18393066.jpg

はっきりとしたオレンジと黒の組み合わせはキモノならではの配色。丸ぐけと波柄の帯揚げで昔っぽくつくりました。オレンジと紫相性がいいです。

着物を選ぶ時は、帯、小物の合わせ方がポイントになりますので、トータルコーディネートをオススメします。いくら可愛い着物でも合わせる帯小物がいまいちだとちょっと残念。
小物合わせに悩んだら、まずはキモノハーツへ。イメージ通りにコーディネートいたします。
大正時代風にしてくださいとかレトロな感じにしてくださいでOKです^^キモノハーツスタッフへお任せ下さい^^


キモノハーツHPはこちら
by hearts_shop | 2013-11-28 18:48 | キモノハーツ福岡
<< キモノハーツの振袖カタログ ヘアチョーク&アイロック >>