人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キモノハーツショップ・商品ブログ
khshop.exblog.jp
夏を粋に楽しむ!誉田屋源兵衛浴衣
キモノハーツ福岡のある博多の町は、追い山でした♪
追い山というのは、山笠のクライマックス。
早朝から男衆の「おいさ!」という威勢のいい掛け声で活気あふれていました。
これが終わると、博多の町もいよいよ夏本番です^^

夏といえば浴衣!
ということで、本日は、創業270余年になる帯の老舗「誉田屋源兵衛」浴衣をご紹介します♪
傾奇者をテーマに、個性的で格好いい柄がずらり。
夏を粋に楽しむ!誉田屋源兵衛浴衣_b0212732_18521787.jpg

反物からお仕立てするので、ぴったり着こなせます。

夏を粋に楽しむ!誉田屋源兵衛浴衣_b0212732_18574369.jpg

もちろん縄帯も!

どんな感じになるか気になりますよね!
スタッフの「誉田屋源兵衛」コーディネートをご紹介したいと思います♪

代表藤林のコーディネート。
夏を粋に楽しむ!誉田屋源兵衛浴衣_b0212732_18582875.jpg

黒に赤の破れ格子の浴衣に、同色の縄帯。
この破れ格子の柄は、その昔、着ているだけで打ち首になったそうです…
格子は秩序の象徴で、それを破るという意味になるとのこと。
ふ…深い。。。
これは、現代を生きる傾奇者の殿方に、ぜひとも着ていただきたい!!!

お次は女性スタッフのコーディネート。
夏を粋に楽しむ!誉田屋源兵衛浴衣_b0212732_19503678.jpg

2人とも襦袢を合わせて、夏着物風に着てみました♪
右の長谷川は、花がさりげなくあしらわれた渋めの緑色の浴衣。
赤い帯をお太鼓にして、できりっとまとめました。

そして左は私、広報・千…竜巻絞り熨斗目文様が渋い紺色の浴衣に芭蕉布の帯。
夏を粋に楽しむ!誉田屋源兵衛浴衣_b0212732_2030618.jpg

帯結びも貝の口結びで小粋に。
シンプル is the Best !少し男性っぽいコーディネートがお気に入りです♪
サブテーマは虚無僧(笑)
かぶいていたい!前田のように!←
もう侍大好き歴女の広報・千のポイントを刺激しまくりで、きゅんきゅんしっぱなしのスタイル(*´Д`*)
ちなみに、初めてお仕立てしたお着物なのですが、驚愕のフィット感…!!
是非是非、ご体感頂きたいです!


いかがでしたか?
シンプルながら、存在感たっぷりの誉田屋源兵衛の浴衣。
傾奇者というコンセプトが、格好よすぎてたまらない…
まさに大人の浴衣スタイル!!

キモノハーツ福岡で取り扱っていますので、ぜひ見に来てくださいね☆
福岡以外のショップでご覧になりたい方は、事前にご相談くださいませ^^
近くにショップがない方はオンラインストアに、お問い合わせくださいませ♪

もちろん誉田屋源兵衛以外の浴衣も各店で取り扱ってます\(^^)/
ぜひキモノハーツに見に来て下さいね!
夏を粋に楽しむ!誉田屋源兵衛浴衣_b0212732_2055034.jpg


日本の夏は浴衣で粋に楽しみませう♪


★2014年8月8日(金)末広がりの日に、キモノハーツ大阪がグランドオープン★
大阪の皆様、お待たせしました!!オープンの記念特典満載です!詳しくはコチラ♪
大阪でお振袖をお探しの方は、どこよりもカワイイ振袖コーディネートをお届けするので、2014年8月8日を待って下さいね!!
来店予約絶賛受付中です★来店予約はコチラ♪


キモノハーツHPはコチラ♪
キモノハーツカタログ請求はコチラ♪
関西は神戸(三宮)・尼崎、九州は福岡・小倉・宮崎・沖縄・美浜の7店舗展開中♪
キモノハーツショップ情報はコチラ♪
オンラインストアもあります!キモノハーツオンラインストアはコチラ♪
皆様のイイネお待ちしております\(^^)/キモノハーツFBはコチラ★
by hearts_shop | 2014-07-16 12:00 | キモノハーツ福岡
<< 新作ヘアブーケ「白椿×あじさい」 売り切れ御免の1点物!オニ盛サ... >>